旅好き花の備忘録

旅が好きです。おひとりさま女史の東京食べ歩き、海外や国内旅行記などを書いています。SFC修行もしています。

浅草蔵前カプセルホテル MyCUBEマイキューブに泊まってみた。

f:id:hanabanashi:20180925001359j:image

旅好き花です。

2017年10月に東京のホテルを泊まり歩きました。

下町蔵前にあるカプセルホテルに泊まった時の感想です。

 

■宿泊したのは

「MyCUBE by MYSTAYS 浅草蔵前(マイキューブマイステイズ)」

東京都台東区蔵前2丁目6−7

 

都営浅草線「蔵前」駅  A2 徒歩1分

都営大江戸線「蔵前」駅 A6徒歩4分

都営浅草線「浅草」駅   徒歩15分

 

1浅草蔵前マイキューブを選んだ理由 

驚くほど安いプランがある。

タイミングによってはすごく安いプランがあります。

旅行シーズンから外れた週初めとかが狙い目です。

外国人客が増える時期だと割高かもしれませんが、

出張者にはとてもありがたい価格だとお思います。

ドミトリータイプの部屋ですが、五千円を切るプランもあるのがいいと思います。

(2018年8月調べ)

  

2.充実のベッドルーム

パーソナルスペースが充実してる。

ドミトリータイプですが、2段ベッドではなく個室感があります。

f:id:hanabanashi:20180925001412p:image

寝室の高さは約160センチあるので圧迫感がありません。

完全に立てないかもしれませんが、膝立ちはできます。

2段ベッドの上の段は何かと使い勝手が悪いので、このタイプは2段ベットの上段になるリスクがないのでいいと思います。また、内装もシックで落ちつていました。

 

機能的で枕元に全てのスイッチがありとても便利でした。

 

TVもあり、スリッパ、バスタオルはベッド内にあります。バスルームにはシャンプー・リンス・歯ブラシ・コットンなどアメニティも充実。耳栓もバスルーム用意されていたので、周囲の音が気になる場合は利用すると良いと思います。

 

 ベッド下に大きめのスーツケースが収納できるスペースがあります。鍵もかかるので安心です。

フロントは2階にあり24時間スタッフがいてくれるのも良い。

フロント裏にはバーがあります。

 

3.蔵前の良いところ

蔵前なので、移動などを考えると敬遠されるかもしれませんが、駅近で安く泊まれるのでお金を節約したい人にお勧めしたいホテルです。

蔵前の良いところをまとめてみました。

1浅草に近い

浅草に近いので下町を中心に観光するのであれば立地的にも良いと思います。

最寄りの浅草線を利用すると浅草駅まで1駅ですが、駅を降りてからちょっと歩きます。

(5分くらい)

ちょっと歩くので、歩く距離が短いのは

蔵前→新御徒町→(つくばエクスプレス乗換)→浅草駅

です。(土地勘がないのであればおすすめです。)

浅草寺にも行きやすく、ホッピー通りへも駅から徒歩1〜2分です。

 

2スカイツリーに近い

最寄りの浅草線「蔵前」駅から「押上(スカイツリー前)」まで3駅

徒歩も含めて10〜15分くらいで行けます。

 

3両国国技館に近い

ちょっと歩きますが両国国技館にも近いです。

大江戸線「蔵前」駅を利用すると「両国」駅まで1駅

10分くらいで行けます。

 

4周辺も下町

周辺も下町らしく周囲が昭和な感じの飲み屋さんがあったりと、ちょっと風情があります。

また、オシャレなカフェも多いらしいです。

ちょっと渋いけど散策してみても楽しいところです。

f:id:hanabanashi:20180925001443p:image

ホテルの隣には風情のある飲み屋さんがありました。

「土佐丸」ランチは安くて人気みたいです。

 お酒のラインナップがすごいです。

4.下町観光と東京出張者にオススメしたい。

オシャレな外国人旅行者向けのドミトリーとカプセルホテルの中間に位置するようなイメージのホテルです。

地方から来た友人があるエコノミーにそして、快適に過ごすホテルを探していたらお勧めするホテルです。 

浅草を中心とした下町観光や、出張者にオススメしたいホテルです。

シーズンによっては価格が異なるので、安い時に上手に利用して欲しいです。 

 

<東京のホテルについてはこちらにもございます>

東京散策-ホテル カテゴリーの記事一覧 - 旅好き花の備忘録