旅好き花の備忘録

旅が好きです。おひとりさま女史の東京食べ歩き、海外や国内旅行記などを書いています。SFC修行もしています。

ホテルウィングインターナショナル東京四谷に宿泊してみた

旅好き花です。

2018年1月大雪予報が出ていた日にホテルに泊まりました。

その時泊まったホテルが良かったのでご紹介します。

 

■宿泊したのは

「ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷

(HOTEL WING INTERNATIONAL PREMIUM TOKYO YOTSUYA)」

東京都新宿区四谷3−14−1

東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅  2番出口徒歩1分

1.ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷選んだ理由

雪降ったから、このホテルに泊まりました。

都心は雪に弱いです。次の日の朝アポイントがあったので

家に帰るよりも地下鉄の最寄りのホテルに泊まることにしました。

丸ノ内線の「四谷三丁目」駅から徒歩1分で空室を発見。

1万円ちょっとで、即決しました。

数時間後には都内のホテルはどこも満室になっていたので予約できてラッキーでした。

  

2.海外旅行者に好評のホテル独自のサービス

①突然予約したので、お部屋のタイプは気にしていませんでしたが、

シックで落ち着いたスタンダードタイプのツイン。

シングルで良かったのですが、空室がなかったので仕方ない。

ベッドはシモンズでフワフワの寝心地でした。

雪の日だったのでチェックイン後は近くのコンビニに行った以外はおとなしく、テレビを見て過ごしました。

 f:id:hanabanashi:20180925003848j:image

②1階にはフリードリンクとシャンプー・リンスバー

フロント付近には無料のコーヒーメーカーがあります。

珍しいと思ったのは「シャンプー・リンスバー」があること。

お部屋にもちろんシャンプーリンスは用意されていますが、自分の好きな香りを選んでお部屋に持っていくサービスです。

いろいろな香りを楽しむことができるので、連泊する時など日々違ったシャンプーを使うのもいいですょね。

 

③携帯の貸し出しがある

 f:id:hanabanashi:20180925003857p:image

お部屋には”handy “無料の貸し出し携帯がありました。

外国のお客様向けかと思ったら、日本語での説明もあります。

 

この携帯無料なのに以下で利用できます。

•国内通話

•国際通話(アメリカ 中国 ホンコン 台湾 韓国 ドイツ)これだけの国と無料通話できるのは凄い

•内線電話客室間通話

•インターネット可

•アプリのダウンロード可

アプリも自由にダウンロードできるのは凄い。

お部屋には無料wifi もあるし。

•ホテルからのお知らせ

でも〜携帯持ってるから、普通日本人のお客様だったらいらないのでは〜?と思ったら


「ご自身のスマートフォンがあるので貸し出し用スマートフォンは必要ないとお思いかもしれません。
しかしながら貸し出し用スタートフォンhandyはデータ規制や通話料を一切気にすることなくご利用いただけることもメリットの一つです。
ホテルからお客様へお伝えしなくてはならない重要なお知らせも、handyに直接お届けします。」って、説明が書いてありました。

なるほど!

このホテルを拠点に観光をするなら、このサービスいいです!

 

3.四谷三丁目周辺のオススメのお店

雪が降っていなければ、ちょっと小洒落たお店が多い新木町が近いです。

本格的な割烹からバー。女性に人気のフレンチビストロまで。

フロントには人気店マップがあるので参考にして出かけれるといいと思います。

 

◆近くのおススメ店◆行ったことがあるお店

「妻家房 四谷本店」(さいかぼう)

東京都新宿区四谷3-10-25 永明ビル

ホテルから徒歩1分。

ここで初めてキムチを食べた時、今まで食べたことのないキムチでした。

食感がシャキシャキしててとても美味しいです。

料理はどれも美味しいです。

1階食料品販売

2階がレストランです。

<HPはこちら>

四谷本店 | 韓国家庭料理レストラン・韓国食品販売の「妻家房|SAIKABO」

 

「焼鳥串焼 どろまみれ」

東京都新宿区荒木町20 ヤカタビル2F

焼鳥串焼がメインですが、このお店のオススメは

是非、「草鍋(くさなべ」を食べてもらいたい!

どろまみれで育った美味しいお野菜のお鍋は絶品です。

<HPはこちら>

焼鳥串焼 どろまみれ 四谷

 

「羅生門(らしょうもん) 曙橋店」

東京都新宿区船町11

安いわけではありませんが、良質のお肉が食べられます。

「ホルモン」が名物だったと思います。

  

雪が降っていなければ、探索できたのにちょっと残念です。

四谷三丁目周辺は美味しいお店がたくさんあるので機会があれば探索してみたいです。

 

<東京のホテルについてはこちらにもございます>

東京散策-ホテル カテゴリーの記事一覧 - 旅好き花の備忘録