旅好き花の備忘録

旅が好きです。おひとりさま女史の東京食べ歩き、海外や国内旅行記などを書いています。SFC修行もしています。

SFC修行。シンガポール早朝到着後の行動例。

f:id:hanabanashi:20180927000043j:plain
SFC修行で沖縄経由でシンガポールに到着しまた。

到着当日の記録です。

 旅好き花です。ポイント貯めるケチケチ陸マイラーです。 

SFC*1修行、スーパーフライヤーズ修行*2をすることにしました。

2018年7月第1回目を実施。その日程と感想の備忘録です。

 

東京⇄沖縄⇄東京⇄シンガポール

4泊(機内泊2泊)5日の旅です。

 

▪️2日目 東京00:40⇒シンガポール 06:40

    観光

    <シンガポール泊> 

 

①シンガポール到着 

約2時間遅れで出発したので、機内で爆睡できました。

優先搭乗させてもらったので離陸する前に眠りに落ちていました。

夜中に一度目を覚ますと足に何かがあたってます。

お手拭きとスナックとお水セットでした!

お水飲みたかったので助かります!

(これはエコノミーシートと同じサービス)

プレミアムエコノミーなのでアメニティも貰えました。

マスクと歯ブラシをチョイスしました。

一回起きてまた朝食まで眠りへ。

f:id:hanabanashi:20180927000100j:plain

朝食はサーモンの炊き込みご飯。

2時間遅れでなければ朝食は現地時間の朝4時だと思うので、

遅れて6時ごろにいただけるのはありがたい! 

②銀行でお金を下ろす。

朝8時に空港着。イミグレが以外に混んでいます。

必要書類は機内でもらいましたが記入例はこのイミグレにあるので最終確認をしました。

親指の指紋を取られて無事通過。

荷物も比較的早めに出てきました。

まずはシンガポールドルを持っていないのでクレジットカードでキャッシングすることにします。 

www.tabihana.blog

 

 

街中には両替屋さんがあります。

現地通貨を持っていなくてもクレジットカードが基本的にどこでも使えるので

街中の両替屋さんもいいかもしれません。

 

③空港のタクシーでホテルへ

現金を手にしてタクシーでホテルに向かうことにしました。

ガラガラで並ぶことなく乗れました。

 

※ シンガポールのタクシーについてはこちらもご参考までに。

 

www.tabihana.blog

 

 

④カヤトーストを食べに

 ホテルに到着後、荷物を預けました。

ホテルはイビス・シンガポール・オン・バークレン

このホテルはアーリーチェクインができると聞いて決めました。

早朝着便には嬉しいサービスです。

とりあえず荷物を預けて11時にチェックインできるとのことで、

カヤトーストを食べに行くことにしました。

グーグルマップで位置関係を調べようと外に出てみると目の前がバス停です!

目の前のバス停からお店の近くまで行くことができました。約20分


f:id:hanabanashi:20180927000812j:image

 BRED TOAST =カヤトースト 美味しいけどかなり甘い。コンデンスミルクのジャムみたいな感じです。

 

⑤チェックイン

朝食を終えて11時ごろにホテルに戻るとアーリーチェックインできました。

イビス シンガポール オン ベンクレーン

ibis Singapore on Bencoolen

 

 

www.tabihana.blog

 

⑥オーチャードでバクティ

買い物をしたかったのでとりあえずオーチャードへ(Orchard Rd)

まずはランチ

松発肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh)へ。カヤトーストを食べていたので、

バクティと野菜だけにしました。スープのおかわり自由。

胡椒の効いたスープが美味しかったです。

f:id:hanabanashi:20180926231222j:plain

⑦オーチャードでショッピング

スニーカーで来たのですが、暑くて仕方ない。

サンダルを買うことにしました。

オーチャードストリートにあるWisma Atria のB1には

靴屋さんがたくさんありました。

ちょうどセールの時期。5、6軒回って、

ここでサンダルを買いました。

3500円くらいで安かったです。

 

www.tabihana.blog

 

⑧TWGで午後ティー

日本にもありますが、せっかくシンガポールに来たのでTWGでお茶をしました。

先ほどのサンダルを買ったビルの隣のion にあります。

紅茶の種類が多すぎて選べない。

black tea がオススメらしいので、適当に指差して決めました。

マカロンを3つチョイス。紅茶殿組み合わせ美味しかった。

f:id:hanabanashi:20180927000447j:plain

 

⑨チリクラブを食べる

機内の朝食も食べているの朝から食べ過ぎだと思いましたが、

シンガポール1日目から食べまくってます。

これが一番食べたかったチリクラブ。美味しかったです。

Red House at Robertson Quay

f:id:hanabanashi:20180926231152j:plain



⑩まとめ

シンガポールは料理が本当に美味しいものがいっぱい。

ただ、チリクラブは1人では量的に食べられないのでお友達の一緒の時にいった方がいいと思います。 

 

 

 

シンガポールの記事はこちらにもございます。

読んでいただけましたらうれしいです。

旅行-シンガポール カテゴリーの記事一覧 - 旅好き花の備忘録 

 

< SFC修行についての記事はこちらにございます>

旅行-SFC修行 カテゴリーの記事一覧 - 旅好き花の備忘録

 

*1:スーパーフライヤーズカード。ANAの上位顧客が作ることができるクレジットカード機能付き、年会費有料のカード。様々な魅力的な特典がある。年間のANAの利用実績によって取得権利がもらえる。

*2:SFCをつくためには1年間でANAの利用実績に応じて与えらるステイタスが必要。そのためにANA、系列の航空会社を利用することで得られるプレミアムポイントが必要。最低5万プレミアムポイントが必要なため、1年間で5万プレミアムポイント得るために飛行機乗りステイタスを上げるために旅することをSFC修行、スーパーフライヤーズカード修行と言います