シンガポールでショッピング、サンダルを買う。

2018年7月にシンガポールに初めて来ました。朝6:00着便が2時間遅れて朝の8時に到着。運よくホテルにアーリーチェックインできたので、午後からはオーチャードへ買い物に行きました。スニーカーを履いてきたのですが、暑くて仕方なくてサンダルを買うことにしました。しかも!7月だったのでバーゲンシーズン。どこもセールをしてました。

 オーチャードのWisma Atriaへ

地下鉄のオーチャード駅直結のショッピングモールWisma Atriaに行きました。靴屋さんを調べてみると気になったお店が集中してこのショッピングモールにあったからです。行って見ると地下1階には靴屋さんが沢山ありました。比較しやすくて良かったです。

靴を買うならオススメのショッピングモールです。

「Wisma Atria」

435Orchard Rd,Wisma Atria

 ①Charlrs&Keith

シンガポール「チャールス&ケイト」

オーソドックスナデザインが人気

ここのお店はシンガポールに数店舗あります。滞在中に何度か見かけましたが、どこもお客さんでいっぱい。実際に購入している人も多かったです。お客さんは若者が多いですが、大人のお客さんもいます。デザインはオーソドックスなものが多かったです。ヒールが低いものが多いですが、ハイヒールも履きやすそうでした。$50以下のラインナップもありました(セール価格ですが)。正規価格でも1万円以下のものもあります。

 ②prettyFIT

prettyFIT

かわいい系のデザインが多い

お店の名前の通りプリティなサンダルが多かったです。動物モチーフの靴とか。羽が生えたふわふわのサンダルとか。手が混んでいるせいかこちらのお店は$80前後の靴が多かったです。このテイストが好きな人にはいいのでしょうが、ちょっとした遊び心では選べないと個人的には思いました。

 ③ELISA LITZ

かわいい系のペッタンコ靴ならここ

ここも可愛い系の靴が多かったです。サンダルよりもぺったんこの履きやすそうな靴が多い印象です。ここも$80前後の靴が中心でした。

個人的にはペッタンコすぎてちょっと歩きにくかったです。かわいいが好きな人にはお勧めです。

 ④PAZZION

PAZZION

カジュアルな歩きやすい靴のラインナップが充実

ここも大体$80くらいの靴が多かったです。旅行用の折りたたみができる靴があったりして機能的な靴もありました。履き易すそうな靴も多かったです。

サンダルのラインナップが少なかった。たくさん歩く時の靴が欲しい時にはお勧めです。オシャレスニーカーなどもあります。

 ⑤HEATWAVE

HEAT WAVE

シンプルでお手頃なラインナップが充実

ここはこじんまりとした小さめのお店でした。オーソドックスなのですが、色使いで遊んでいる感じです。試し履きしたら履きやすい。好印象!値段も手ごろで気に入りました!

<2018年11月6日更新>

HEATWAVEが無くなっていました。残念。大学生の女の子に教えたら気に入ってくれて2足買った!とか聞いていたので、これからもどんどんお勧めしようと思ったのに…

でも、シンガポール内には数店舗あるようなので、違うところにあるお店に行ってみたいと思います。

 購入したサンダルは履き心地もOK

シンガポールで購入したサンダル

華奢なデザインだけど歩きやすい

ショッピングモールWisma AtriaのB1階で数店舗回って、一番はき心地がしっくりしたサンダルを買いました。

でも靴は数時間履かないと本当の履き心地ってわからないものです。

なので、靴づれなどして、履けなくなっても後悔しない金額と考えて$50以下と予算を決めました。

試着段階ではき心地が良く予算内だったこのサンダルを購入しました。

 

HEATWAVEのピンクのサンダル。

(2018年11月オーチャードのwisma atria店は無くなっています。)

見た目が華奢ですが履きやすい。$43で日本円にしたら3500円くらい(購入当時)。ブラックやベージュなどもっと合わせやすい色もあったのですが、どうせなら普段買わないものにしようと鮮やかなピンクにしました。購入したその日から履きましたが、これがとってもはき心地がいい!素足にはくと靴擦れがおきそうだったのでストッキングに合わせましたが、見事に靴擦れなし!長時間履いて歩くのはちょっと疲れてしまい無理ですが意外によかったです。華奢な見た目で疲れそうだと思っていたのですが、足にすんなり馴染みました。日本に帰ってきてからも履いています。

シンガポールはシンプルデザインでお安いサンダルがいっぱい!シンガポールに行ったらサンダル購入はオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です