旅好き花の備忘録

旅が好きです。おひとりさま女史の東京食べ歩き、海外や国内旅行記などを書いています。SFC修行もしています。

札幌すすきのの天然温泉ホテル、ジャスマックホテルに泊まってみた。

f:id:hanabanashi:20180924195125p:image

2018年8月に所用で北海道札幌へ。

1人ですすきのの天然温泉ホテルに宿泊しました。

■宿泊したのは

「ジャスマックプラザホテル」

JASMAC PLAZA HOTEL

札幌すすきの天然温泉ホテル

 札幌市中央区南7条西3丁目

1.ススキノ地区のおすすめホテル

①よく北海道に行く人のオススメ

北海道によく出張に行く人のお勧めされました。

とにかく絶賛でした。

北海道に土地勘ないので、その人に言われるまま決めました。

 

②アクセスがいい

地下鉄南北線「すすきの」駅 徒歩5分

      「中島公園」駅 徒歩3分

地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅 徒歩2分

札幌駅からタクシーで10分

 

地下鉄南北線「中島公園」駅から歩きましたが当日は雨が降っていたこともあり、実際は5分くらい。ちょっと距離があります。

 

2. 札幌のススキノの天然温泉

①温泉施設にホテル

ここはホテルに温泉があるというよりも温泉にホテルがあると言った方がいいような施設でした。すすきの温泉「湯香郷」が併設されており、温泉だけを利用する人も多数。

30年前からある天然温泉。

 

2階~4階が温泉施設

2階 スパのフロント

3階 温泉

4階 休憩ルームと食事処

ホテル宿泊者の朝食はこの4階の食事処で。

 

お風呂は充実していて、露店もありました。

夜10時過ぎだったので、あまり人がいなくてゆったり入ることができました。

当日は小雨が降っていたので露天風呂が十分に楽しめずに残念でした。

 垢すり・マッサージなども充実しているようでこの施設の温泉でゆっくり過ごすこともできそうです。

 

②備品も充実

バスタオル・フェイスタオル(部屋から持ってくる必要はありません)

シャンプー・リンス・ボディソープあり

パウダールームあり

ドライヤーあり

浴衣・靴下(宿泊者は部屋にあります) 

 

③海鮮が充実した朝食

温泉内に食事処があり、本格的な料理も楽しめます。

ホテル宿泊者はここで朝食。

ホテル宿泊者は朝食の時は、いったん2階へ行って階段で4階へ向かいます。

(この建物の作りを理解していなかったので、朝食の時迷子になりました。)

朝食はバイキングで、海鮮が豊富で人気だそうです。

全50種類。宿泊者以外の温泉利用の方もいらっしゃいました。

ですが〜朝ゆっくり寝ていたので、終了時間ギリギリに行ったので、ちょっと寂しい雰囲気でした。写真撮りませんでした。

ここに泊まったら、早めに起きてゆっくり朝食を楽しむことをおすすめします。

 

④広さは十分なお部屋

ちょっと古いですが、広さは十分。

ビジネス客はターゲットではないらしく、シングルが少ないようです。


f:id:hanabanashi:20180924195324p:image

クローゼット、薄っ!スリッパ縦に入れられない。www


f:id:hanabanashi:20180924195206p:image

お部屋のアメニティーも充実しています。館内は浴衣とスリッパOK。

足先が割れている靴下は便利です。

 

3.朝食もおすすめのホテル

4人くらいで温泉をゆっくり楽しみたい人におすすめしたいホテルです。

一日何度でも利用できる天然温泉、種類の豊富なバイキング朝食。

夏休みの繁忙期に利用したのでそれなりのお値段です。

なので時間のない旅行者には勿体無いと思いました。

 

せっかく北海道に来たから目一杯観光して、ご飯も有名店でという時よりも、

北海道観光で疲れた身体を癒したい!という時に利用したいホテルです。

 

<北海道についての記事はこちらにもございます。>

旅行-北海道 カテゴリーの記事一覧 - 旅好き花の備忘録